Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

○もうすぐ就活解禁。~去年の自分~

就活解禁が3/1。 解禁前から始めてる学生がよーけおるんやろけど。僕もベンチャー受けて落ちまくっていました。 1年前を振り返ります。 3/1は2/28の11:30からパソコンのまえにスタンバイしてました。そう、リクナビやマイナビの選考情報(説明会の日時場所な…

○おすすめ小説~大学生、写真や好きとか~

2016年に入って10冊目して、満足度が高い小説に出会えました。 恋愛で悩む友達に読んでほしい本。写真が好きな人に読んでほしい本。 去年は年間で105冊。就活があってあまり読めなかった><。 ちなみに今月読んだものはこちら。 白岩玄著 :未婚30 狩野みき…

○映画観ました~ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります~

こんばんは!今日は映画見て、来年四月のための革靴を買ってきました!これにて大物の準備は終了! 今日見た映画はコレ。 www.nagamenoiiheya.net 「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」前回見た信長協奏曲の予告編?(本編前の紹介VTRみたいなもの)にで…

○持ち物(カメラ関連 SD)~卒業旅行準備~

こんにちは。今日は来年度から着るスーツを見に行きました。いや、高いね笑。 ベトナムのためにカメラ関係で必要なものが二つ。①予備のバッテリー②予備のSDカード この二つを購入しました! ①バッテリー 欲しいのはこれ。 shop.nikon-image.com これは迷うこ…

○航空券悪戦苦闘~卒業旅行計画~

ようやく航空券がとれました。人生初の海外旅行でツアーは申し込むべし!と散々周りから言われましたが、時期が直前なので自分でとることに。。こういうビックイベントに対しては気が向かないと動けない性格を何とかしたい今日この頃です。 友達から途中で航…

○大阪くらしの今昔館・中崎町・天六食堂~関西ってやっぱええわ^^~

昨日は大阪にある「大阪くらしの今昔館」に行ってきました。 とりあえず、梅田まで行ってそこから徒歩でとぼとぼ。中崎町は雑貨とか売っている店もあって街歩きには最適です。^^ ふらふら歩いていたら「大阪くらしの今昔館」に到着^^ここは江戸時代の大阪の…

○卒業旅行計画~ベトナムスポット~

こんなイメージ笑。 こりゃ困った...><.ベトナムに行くと決めてから4日間をどう効率的に回ろうかと考え中です。 ベトナムは北部、中部、南部に分かれているらしいです。きれいな観光よりはどちらかというと下町感がガッツリの砂が吹き荒れそうな(完全なイメ…

○図書館自習問題~どうしたらええんや><;;~

www.sankei.com この記事めっちゃ気になりました。僕の趣味である図書館巡りが危機に瀕しているのか!? 図書館で自習をしている人が増えている。 図書館で読書する人→自習組のせいで場所がない。 図書館で自習する人→静かな環境でありがたい。 気持ちわかる…

○【オススメHP】卒業旅行行先~安全と予算を基準に~

こんな旅がしたい。妄想膨らむ毎日です笑。 こんばんは^^ここ数日は一日家でまったりしています。先週外出続きやったらからちょうどいい。 卒業旅行の計画を立てていました。はじめは全く乗り気じゃなかったんやけど、調べだすと妄想がわいて楽しくなります…

○いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう~好きなセリフ~

トピック「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」について (画像は公式サイトより) ドラマ見ること、めっちゃ好きです^^旬のトピックにもなっていたので今日はこのドラマについて書きます。 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」 いつ恋…

○久しぶり。リニューアル~デザイン~

おはようございます。 2月入ってから書いていなかったので、文章書くこと自体が久しぶり。 今回、ブログをリニューアルしました。デザイン、ブログタイトルなど。これからもちょくちょくいじっていこうと思います。パソコンなんてワードやエクセルぐらいしか…