Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◯同行学び、キャラちょっとずつ確定浸透、

日報 4/281.起床問題なし。順調‼︎2.通勤電車暑くなってきた。。自分の背中にぴったり他人のリュックや背中がくっつくとイラッとしてしまう。小さなストレス溜まると大変そう。。そんな小さいことが気になるくらい、通勤に慣れてきたってことなんやけどね。(^…

◯同行〜自分やったらの視点〜

日報 4/271.起床目覚めよし。夜遅かった割にシャキッと起きれた。今日は早く寝る。2.通勤わりと遅めやったけど、無事着。場所が近い時はもうちょいゆっくりしても良いかも。3.講話寝ることなく無事終了。色々派生して考えられたから良い。4.昼食やっぱり食堂…

◯初現場同行〜やってみんとわからん‼︎〜

日報 4/271.起床寝起きよし。2.通勤早く着きすぎた。評価ポイント:時間つぶせるとこ見つけれた。3.始業前評価ポイント:いいところを見つけて賞賛できた。その心理状態良い。4.昼食節約生活2日目。今日も運良くほっともっとの500円弁当ゲット(^O^)/5.同行案…

◯内容が理解できないグループワーク〜役割見つける〜

日報 4/251.起床シャキッと!苗に水やりができるくらいには時間に余裕を持てた。いい感じ。2.通勤徐々にどこに乗れば乗り換え楽か?この人見たことある!って感じの人が増えてきた。でも未だに座れない 笑。3.講話リフレッシュのおかげかいつも以上に気づき…

○社会人の休日日和~家庭菜園~

こんばんは。 この土日はしっかりリフレッシュしました。今やらなあかんのは資格の勉強2コ、研修①の復習、研修②の飲み込みって感じ。休息を優先しちゃったのでまた明日からも頑張ります。 久々のカメラ+家庭菜園の趣味日和でした^^今シーズンは昨年よりは数…

◯眠たくなる講話と眠たくない講話

日報 4/211.起床評価ポイント:目覚めよし。早寝計画成功。2.通勤近場なので問題なく行けた。明日は遠いからより早起き!3.講話評価ポイント:席が3列目になり、目線作戦ができなかったけど集中できた。同じ内容が続いている中でもわかっていないところに注力…

◯どこでも生きていける人間になるために。

日報 4/20たいそうなタイトル付けやけど 笑。1.起床伸びしろポイント:起き具合が悪い。原因は慣れてきて緊張しなくなったこと。いいことなんやけど、困る。ここからが真価を試されていると思う。→今以上にできていないところを明確にし、それを目標にしてプ…

◯慣れはキケン。

日報 4/191.起床社会人生活始まってはじめてアラームで起きれなかった。早寝したにもかかわらず。。疲れがたまっているなら早く寝る。でもあんまり疲れてる!って感覚はない(・・;)伸びしろポイント:目覚めが悪かった。→原因不明やけど、意識の問題やと仮定す…

○一週間の出だしはいい感じ^^~油断しないように~

日報 4/18今日は余裕を持って研修受けられました。精神的余裕です。なぜなのかわからんけど!たぶん、慣れてきて少し肩の力が抜けたのかなあ。先週までよりかなり気持ちも疲れも楽でした(^o^)。 1.起床アラームにて目覚める。目覚めも良い。リズムが出来てき…

○社会人3週目の計画

こんばんは。 結局、今日は一日ぐっすり寝ていました。起床は7時ながらも各部屋を移動して寝る生活でした。それくらい寝れるのも疲れているのかなあって思ってみたり。。なんだかんだで仕事から解放!とか言いながら研修のこと考えてまうし、切り替えれてい…

○日報の書き方~時間制限を設けてみる~

こんばんは。 今日は土曜日!でも今週の提出せなあかん日報が書けていないのでゆっくり整理しながら書いていました。わからん単語とかも出てきて気づけば一日終わってました。(笑えない)新卒一年目は追い込んで力つけるって決めたからいいんやけどやってみ…

◯週末!〜ハナキンは定時帰宅です笑〜

日報 4/15 無事一週間終了。はい、騒ぐ元気ありません 笑。 働き出して初の定時帰宅(^ ^)整理する時間が欲しい 笑耐えた〜〜って感じ。なかなか激動でした 笑力の入れ具合がわからないから全てに100の力でぶつかりに行くから疲れてる 笑。 ①起床もう慣れたも…

◯支店研修〜相手の感情に寄り添う〜

①起床順調評価ポイント:眠たいながらも時間通りに起きれた。コントロールできている! ②出勤父と時間が重なって同じバスやのにバラバラに座って出勤。寂しいことをしたなあと思う。ちょっと照れくさかったり話すことがない、眠いしとか色々理由はあったけど…

○褒めてやらないとやってられん 笑

①起床 5:59起床。若干うとうとしながらも布団からの脱出に成功。評価ポイント:目覚まし使いで自力で起床できた。当たり前になりつつあるのは非常によい! ②通勤評価ポイント:前日の反省を活かし余裕を持って乗車。お腹も調子よくかなり早めに着。時間の潰し…

◯支店着任2日目~こうじゃなきゃいけない!を捨てる~

こんばんは。 1日の振り返り。①起床前日からの用意と11:30就寝のおかげで5:29にシャキッと目覚める。研修中に早起き鍛えてよかった。②出勤途中で腹痛に襲われ、電車を途中下車でトイレへ。ずっと使用中で泣きそうになる 笑。20分待ってよーやく行けた。結果…

○社会人になりました~研修しごかれました~

お久しぶりです。大学を卒業しました。入社しました。研修でしごかれました。気が付けばそれくらい目まぐるしい変化があった3月~4月でした。 正直、研修を舐めていました。結果、ぼこぼこにしごかれました。僕ってこのサイクルを繰り返している気がします。…