Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○京都に馴染もう活動-姉小路行灯会の雰囲気が好き-

一昨日はこんなイベントに行ってきました。 その名も「姉小路行灯会」正直、大正解でした‼‼こんな写真が撮れます。 こんなイベント 毎年やっているらしく、あまり規模は大きくないけどしっとりと楽しめるイベント。たくさん人集めるぞー‼‼って感じではなく夏…

○京都に馴染もう活動の話

一人暮らしをスタートさせてもうすぐ半年です。@京都実家が大好きだったのではじめのうちはホームシック全開でした。でも、せっかく住みだしたんやから!と考えを切り替え、「京都に馴染もう活動」を始めたのが懐かしい。 「京都に馴染もう活動」とは... ・…

○カメラが楽しい

このごろ、楽しい。 カメラに週一回は触れる活動をしだしてからもうすぐ半年。はじめは下手くそやったけどこの頃は自分が気に入った写真が撮れるようになってきた。ここ一か月間はセミナーの撮影係とかやらしてもらってちょっとしたポートレートみたいなのも…

○相談に対して断言できない。

相談してもらえるのはうれしい。でもちょっと困っていたことがあった。そんな話。 このごろ、後輩から相談を受けることがある。就職先とか就活のやり方とか。 毎回、引っかかるのは自分の断言できないこと。絶対、こうしたらいいよ!とかこうすべきだよ!が言…

○仕事ができるってなに?

下鴨神社です。 このごろ考えていること。仕事ができるって何だろう?ってこと。 社会人1年目から何か月かに一回考えること。その時期、その時期で自分の中の答えは異なる。 飛び込み営業の研修中は「たくさん販売すること」とかやった。 研修が終わって実務…

○意味も分からず使っていた就活用語に実感がわいてきた。「相手によりそう」「周りを巻き込む力」

久しぶり。この頃思うこと「できるだけ」って大事だなって思う。 学生の頃は正解か不正解どちらかしかなくて、0点か100点やった。でも社会人になってどっちかだけじゃないことが多いことを知った。とってもグレーゾーンで白黒つけられないことが多いというこ…