Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯それぞれの外出自粛生活、緊急事態宣言の延長発表。

こんばんは。

緊急事態宣言の延長が公表されました。

地域によっては感染対策実施を前提に、イベント開催も容認なんだとか。

今後どうなるのでしょうか・・・。

 

そんな中、僕の周りでは自粛に慣れてきた感じがします。

周りでも一気にアマゾンプライムやHuluなどの契約をしたり、

普段忙しくて対面では時間を取ってもらえない人とZOOMでつながれたり、と

いろいろ新しことが始まりそうです。

一方で「その新しい生活」を下支えする医療従事者の方をはじめ、今もしんどい中出口の見えない中で踏ん張ってくれている方がいることを忘れてはいけない。

大学の時に「社会」ってってお互い様で回っているよと聞いたことが今になって少し実感がわいてきました。お互い様が個人単位じゃないような気がするのは社会に出てから気づいたこと。

 

みんなそれぞれの立場で、だれかのために明日の日本を作ろうとしているんだなとおもった、ツイート。

その瞬間、楽かもしれないし、真逆な状態かもしれないけど自分ができる範囲で自分の人生を味わう。

 

おやすみ。

ちよさく.