Building block(仮)

新卒2年目の独り言.(2年目になりました.)

◯支店研修〜相手の感情に寄り添う〜

 

①起床
順調
評価ポイント:
眠たいながらも時間通りに起きれた。
コントロールできている!

②出勤
父と時間が重なって同じバスやのにバラバラに座って出勤。寂しいことをしたなあと思う。ちょっと照れくさかったり話すことがない、眠いしとか色々理由はあったけど、なかなか顔合わす時間がないのにもったいないことをした。

⑤昼食
食堂
評価ポイント:
早く食べれた。

⑥グループワーク
与えられた課題の解決シナリオが描けていない状況でいきなりスタートしたから戸惑う。
評価ポイント:
協力者が少ない状況で、どうでもいい。と腐らずに自分ができることを取り組めた。→ほんまに協力者は少なかったか。人間関係の難しさ。ボスを攻略する必要性。だれを動かさなあかんかの把握。
言い方に気をつけるべきやけど言わなあかんことは言うべき。幸いにもいじられキャラになり、衝突回避。
伸びしろポイント:
人気カフェに行くとかの流れを否定できなかった。→正直あの状況下では厳しかった。空気悪くなるとよりやりにくくなるし。
ペアになった子(無計画さ)にキレそうになる。→優しく、感情に怒らない。論理的にどうするか考えるべきやった。ギリギリの水際で止められてよかった。
備考:
会社によって遠慮はしなくていい。みんなどんぐりの背比べ。今まで培ったGD経験から成果を出す過程で必要なことを遠慮せずに出していくだけで一歩リードできそう。それぞれの性格把握をした上で動いてみる。一度寄り添ってみる。

ちよさく。
このごろ、現状の書き出しはできているが解決案、次の行動を明示できていない。時間はないけどやらなあかんことはやらなあかん。
がんばろう。