Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯週末!〜ハナキンは定時帰宅です笑〜

日報 4/15

無事一週間終了。はい、騒ぐ元気ありません 笑。

働き出して初の定時帰宅(^ ^)整理する時間が欲しい 笑耐えた〜〜って感じ。なかなか激動でした 笑力の入れ具合がわからないから全てに100の力でぶつかりに行くから疲れてる 笑。

①起床
もう慣れたもん。ただ、慣れてくるにつれてだれてくる可能性も高いから要注意。かろうじてなんとか一週間乗り切ったのも起床のおかげ。
評価ポイント:
当たり前に早起きとそのための準備ができるようになった。

②出勤
こっちも慣れてきた。なにより余裕を持って到着できているから落ち着いて1日スタートできる。新快速はやっぱり座りたい 笑
評価ポイント:
おばちゃんにイラっとしてしまった。→みんな頑張ってるんやからしゃーない!

③講話
30分ぐらいやったらきちんと聞けた。30分までは耐えられんよなあ。

④グループワーク
連日のグループワーク。近頃のグループワークの反省は話を振ること、発表では見られている意識と元気さやった。今日は引っ張ってくれる子がいて、実は埋もれないように必死やった 笑。話を振るのはできなかったけどそやなあとかすごい!とかリアクションをオーバー目にして、はぐれないようにした。発表はまさかの二日連続やった。だいたいの価値発揮パターンが見えてきた。模造紙に書けるように整理する係。びっくりするぐらいだれも書かないし、タイムキーパーとかもなくてビビる 笑。周りがどんな人かは関係なく、自分の型ができてきたのは嬉しい。きっとこの役割で必要なのはフレームを知ることやと思うからそこらへんも少しずつ勉強する。
評価ポイント:
反省を活かして動けた。
型が見つかった。
話も長くならなかった。
存在感出せた。

⑤昼食
王将\(^o^)/美味しかった?少しは早くなった気がする。

⑥講話
11時に寝ても眠いってなんやねんって感じ。輪ゴムを手に作戦はイマイチ。手で紙持つ作戦にする。脱眠気‼︎

さあ、週末。

ちよさく。