Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

〇準備必要、1人じゃ何もできない‼︎

f:id:noxtuch:20160518201356j:image
日報 5/18

1.起床
目覚めよし。キュウリが1日でかなり伸びているのを見て、こんな感じで成果も重ねたいなあって思う。一方で少しずつでもしっかりと根をはっているトマトを見ながら自分はこっちやなあと思う。 笑
自分のペースで着実に、比較するのは昨日の自分。いじられキャラに夢中になってこの幹の部分を忘れないようにせなあかん‼︎自分は昨日の自分よりどう向上したのかな。

2.通勤
今日は近かったこともあり、ストレスなく通勤。同期と待ち合わせをしたけど、勘違いした。やっぱり具体的にって大事。

3.挨拶
社章つけ忘れる。まだそこのリズムはできていない。

4.キャラ
少しずついじられキャラが定着したみたい。ここで気をつけなあかんのはオンとオフ。周りに貢献できるのはやっぱりムード作り。自分が空気作ってるからなおさらオンオフは大事。

5.講話
飛び込みが不安すぎてひたすら質問しまくった。嫌な顔一つせず、答えていただきありがたかった。勉強熱心って紹介されたので、ハードル上がったけど。同期にもとても助けられた。1人では仕事できないと痛感した。できることから役に立ちたい。

6.飲み会
存在をすっかり忘れてた。準備不足。飲み会前は準備がいるタイプ。