Building block(仮)

新卒2年目の独り言.(2年目になりました.)

〇少しずつ客観視できるようになってきた

f:id:noxtuch:20160627223937j:image

止まない雨はないはず、、、

 

1日お疲れ様〜\(^o^)/

相変わらず居心地はよくないけど、少しずついい方向に進んでるみたい。
気づいたこと。
①人に発信することでめっちゃすっきりする。たまたま久しぶりにLINEした友達がいて少しだけやったけど割とすっきりしました。自分は四面楚歌じゃないって気付けたのもよかった!
②無理に仲良くなろうとしない。
相談相手にポロって言われたけど、<無理して馴染もうとしなくていい。自分らしく生きるのが一番輝くから。>って、いい言葉です。
③自己肯定感が欠けている。
やらなあかんことをやっていく。逃げていた資格の勉強をイヤイヤやってみたら以外と楽しい。→自分頑張った→自己肯定感アップ‼︎みたいな感じ。
④追い込み。
馴染めない〜。って周りを気にしているってことやなあって。目線を自分に向けてみる。気にするってある意味余裕があるってこと。その余裕を自分に向けた内省や自分磨きに使ってみる。まずは、やらなきゃいけないことをやる。


なかなかもうダメだ〜ってとこまで落ちることってあまりない。この現状をどう打破できるか、いろいろ試しながらやってみよう。どんな状況も一生続くわけじゃないし、なんなら楽しんでやろう!くらいの勢いで切り拓いていきたい‼︎(^O^)