Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○もうすぐ就活解禁。~去年の自分~

就活解禁が3/1。


解禁前から始めてる学生がよーけおるんやろけど。僕もベンチャー受けて落ちまくっていました。

1年前を振り返ります。

3/1は2/28の11:30からパソコンのまえにスタンバイしてました。そう、リクナビマイナビの選考情報(説明会の日時場所など)が解禁されるから。企業側も堂々と自社をアピールできる時期になったわけです。

3/1は確か3時ぐらいまでエントリーぽちと個人情報をとにかく入力していました。人気企業の説明会は0:05にも埋まってしまう。学歴によって説明会の予約が取れる時間のスタートが変わったり。もちろん高学歴から枠が埋まっていきます。

ちょうど去年の今は、どこの会社からエントリーするか優先順位を決めていた頃です 笑
ちなみに日経就職ナビは独自のセミナーを開催してるので案外リクナビより席を取りやすい穴場サイトだったりする。

ちよさく.