Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○やる気スイッチ~自己肯定感を高める~

f:id:noxtuch:20160510204348p:plain

日報 5/10

1.起床
目覚め悪い。ゴールデンウイークのせいなのか、天気が悪いからなのか。驚くほどモチベーションが上がらず、スーチきたり用意する気にもなれない。
対策:
自己肯定感を高める。

2.通勤
高校以来の通勤ルートへ!
クールビズに向けてシャツの新調を考えてるからか乗客のスーツに注目してまう‼︎

3.講話
理系の話は全くチンプンカンプン。眠たくなってきたところやったけど、少しずつ始めた資格の勉強の話が出てきて目がさめる。ちゃんとやっていた自分への肯定感でやる気アップ‼︎
下手ないじり方でもやる気ダウンすることが判明。

4.昼食
美味しかった\(^o^)/

5.昼休み
面倒な絡み方へのあしらい方を勉強したい。
単に避けるだけやったらあかん。よさ引き出したい。

6.見学
うるさい‼︎って言われる理由がわかってきた。クリスマスみたい、とか声がやたら通るからだ。