Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○高校時代の友だちにばったり!

f:id:noxtuch:20160511202917j:plain

日報 5/11

1.起床
寝起きは昨日よりマシやけど目覚めしで一発で起きれない。緊張感がなくなった無理しない自分ってそんなもんなんかもしれない。

2.通勤
高校時代の友達と偶然バッタリ‼︎
びっくりした!元気そうで何より(^ ^)
今なにやってんの?みたいな会話の時にきちんと話せると嬉しい。
理由は2つ。①整理できている。目標とか思いとか。話してる自分もすっきりする。客観的に自分が見れていて、評価できているってこと。前はぼちぼちやで〜でごまかしていたから。
②相手の話を聞けて、素直にすごいとこをすごいと言える。変に対抗しちゃったり、妬んじゃったり、話盛ったり、卑下したりではなく、耳を傾けて素直に聞けるって自分も心地いい。
評価ポイント:
今の自分を素直に伝えられる。
相手の話を素直に聞ける。

3.講話
今日のは全くわからん(・・;)
営業して役に立つとこ、オススメする根拠とかが知れるからそこに注目して聞く。興味を持つ。人に説明するつもりで。自分が単に聞くだけじゃなくなにがそのクラスに対してできるか考えてみるのも楽しい。
自分が説明するときは全体像→詳細で話す。

4.昼食
この頃贅沢しすぎ。倹約しよう。

5.休み時間
相談してみるもん!進数の件は助けてもらおう。