Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○.com master合格‼‼

f:id:noxtuch:20160529230317j:plain

昨日は資格試験の試験日でした。

.com masterのシングルスターを受けました。なんとかスレスレで合格‼‼
まあスレスレでもうかったもん勝ち 笑。

バリバリの文系で高校では数学Ⅱまでしか勉強していないので、苦手意識のカタマリみたいなもんやったけど、なんとかやりきれました。大学を卒業してから久々の勉強らしい勉強「学問」みたいな感じで振り返ってみれば楽しかったです。知識を覚えたり、仕組みを理解したりとわかりやすく自分の成長が見られるところが楽しかった理由から。

どんな感じで勉強したのかを記録。
IPアドレスとか全く分からなかったのでとりあえず教科書を熟読。
なんぼ読んでも、どこ覚えばあかんのか、全体像がわからん‼‼ということで
①問題を解くこと(解説から理解)
②全体像を把握すること、に注力しました。

改めてあきらめずにやってよかったと思った^^