Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

◯久々のこころ

f:id:noxtuch:20161024191326j:image

ご無沙汰です。

気づけばもう10月も終わり。なんだかんだでもう年末ですね、9月ぐらいからが本当に早い。

 

久々に書きたくなりました。

というのも社会人になって毎日日報をここにあげてたときの研修が今日から5日間また始まります。いろんな部署を回り回って、本社に帰ってきたわけです。いつまでも研修やねんって感じですが 笑。

 

書いてなかった時期の話も山ほどありますが、今日の研修について。内容はフレームワークswot分析、4p分析とかです。気づきは2つ。

1.知ってるだけじゃなくなってる‼︎

そう、今日やってみたらちゃんと使えるようになっていました。よっしゃ\(^^)/

2.目的まで考えて‼︎

こっちは反省点。[フレームワークを埋めるだけじゃなくて目的まで考えてね]の意味がようやく理解できました。前まで意味さえわからなかったのである意味成長です。理解はできたので今後はどんどん使って行きます。

 

残り4日間、ハメを外さずオンオフ大事に頑張ります。

日本シリーズ、ラストコップ、勇者ヨシヒコがマイブームです。

 

ちよさく