Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○率先垂範~叩かれまくる叩き台になる~

f:id:noxtuch:20160125233105j:plain

すっかり冬支度。

 

こんばんは!

今日は一日家にいました。

あるセミナーの運営をすることになりました。

しかもリーダー。自分以上に頭切れきれなメンバー3人がいるにも関わらず、初めに声をかけたからというただそれだけの理由で 笑

これがかなりプレッシャーです。みんなベンチャー企業でインターンしてたり、営業のアルバイトをしていたりともう手も足も出ない状態。

そんな中で自分はどうすればいいのか。こんな状況初めてでもう泣きそうです。

 

 

そんなポンコツな僕が一つ今日気づいたことがありました。 

できないならできないなりに動けばいいと!!率先垂範です。

 

頭のキレではかなわないのであれば、進んでたたき台になればいい。

キレキレのみんなでも遠慮をしてすぐには発言をしないメンバーもいます。

だからこその進んで案を出し批判したりぼろくそにいわれながらも結果としていいものが出来上がっていく。いつ出しても大してレベルは変わらないのであれば、0の状態から僕の1で残りはみんなで100にしていけばいい。

 

今日はそんなことに気が付いた一日でした。

 

 ちよさく。