Building block(仮)

新卒6年目の独り言.(6年目が始まりました.)

○新生活のソワソワをじぶん時間割でのりこえる。

f:id:noxtuch:20170412213352j:plain

こんばんは。

新生活が苦手な人へ。はい!僕です。

周りは新生活に対する期待を胸に抱いていざ出陣‼‼って感じの雰囲気ですが、僕は新生活が苦手です。理由は言い出したらきりがないですが、根本的に変化が苦手なのです。期待よりむしろ不安でいっぱいになるから。いつもよりバスは人が多いし、時刻表も少し変わっているし会社につくと新しい人が入ってきてたりなどなど。。。言い出したらきりがない。普段はみんなが気づかない小さな変化を見つけて楽しくなっている自分からしたら今の時期は一年の中で梅雨の時期の次に苦手です。

そんなこんなで今週ぐらいからようやく落ち着いてきました。環境も気持ちも。

今後もっと大きな変化が来た時のために今回の経験を忘れないうちに書いておきます。気持ちに余裕が出てきたきっかけは「リズムを作ること」。だったような気がする。何時のバスに乗るのか?何時に起きるのか?起きてから出発するまで何をどの時間までにしておくのかなど。。学生の時に勉強に集中できなくて土日にじぶん時間割を作っていた時の感覚に似ています。

具体的にはこんな感じ。

6:00起床→6:20洗顔・髪の毛→6:45朝食→7:00洗い物→7:30一日の流れ確認・やらなきゃいけないこと確認

明日も元気にやろー!

ちよさく。